子育て毎日 犬育ても毎日

強制訓練ではないトレーニングを学びながら犬育てに奮闘中

初めての一泊ステイ

アレックス、初めての一泊ステイを体験。

 

アレックスがパピーの頃から見てもらっているトレーナーさんが自宅でドッグホテルもしているので、今回の1泊ステイもそこへ。

 

この一泊のために、9月には8時間のお試しステイを終えている

とは言え、夜7時から翌日の夜9時まで。

 

家族で一緒に旅行する時も新しい場所だと落ち着かず分離不安もひどくなるのに、家族なしで一泊大丈夫なのか??とか、

 

 alex-the3rd.hatenablog.com

 

 

他のワンちゃんもいるので興奮しすぎないか、とか

小さいワンちゃんを怖がらせてしまわないか、とか色々と不安事項はあったのですが、

 

そんな不安をよそにアレックスは楽しい時間を過ごせたようです。

滞在中は、朝夕の散歩に歯磨きに加え、犬同士の関わりもしっかり見てくれていて、

 

アレックスが行き過ぎたら、間に入ってストップをかけたり...

そんな様子も逐一 動画と写真で知らせてくれたので、本当にありがたい。

 

お迎えの時のアレックスは...というと、普段、私に飛び上がることはないのに、

何か必死に言いながら(吠えながら)、立ち上がって私に飛びついてきました。

 

いやはや、32kgに飛びつかれるとこっちもよろけます。

 

でも長時間のステイ、楽しんでくれてよかった!

 

ちなみにその日は、先月、色々と頑張った娘のために早朝から夜までディズニーシーへ。

 

犬がいるとなかなか家族で出かけることができないので、ディズニーに行くのにも予定は綿密に組まないとならず、大仕事が終わった気分です。

 

お誕生日が近いラブラドゥードルくんと。激しくなる前にトレーナーさんがストップ。