子育て毎日 犬育ても毎日

強制訓練ではないトレーニングを学びながら犬育てに奮闘中

明日は散歩トレーニング

前回の散歩トレーニングから1ヶ月。

 

まだ不安要素もありますが、この1ヶ月、リードと体の使い方を意識して散歩してきたので、それの実践と、修正ポイントを学ぶ機会になりそうです。

 

この1ヶ月でのアレックスの変化は、吠えが格段に減った!のと、

 

相手を凝視して動かないっていう時でも間に物理的に入ることで、カーミングシグナルを出したり、自分で動いてくれるようになったことです。

 

まだリードさばきだけで興奮を抑えるのは心元ないので、アレックスのハーネスを触り、ハグする形で、犬が通りすぎるのも大丈夫になりました。

 

さてさて明日はどんな感じになるかな?

また一人で参加だけど、アレックスと頑張ろう!

水が飲みたいアピール。