子育て毎日 犬育ても毎日

強制訓練ではないトレーニングを学びながら犬育てに奮闘中

長時間の留守番

昨日は、朝から夜まで予定がみっちりで久々にバテた日でした。

 

そしてアレックスは今まで最長の6.5時間のお留守番をしてくれました!

前回の長時間の留守番は、5時間で、今年の元旦でした。

 

今回は、午前中に娘の運動会で3時間留守番し、

夜にまた娘のピアノの発表会のために、夕方4時から22時半まで留守番。

 

この日は、ドッグホテルもしているトレーナーさんの都合が悪かったので仕方なく長時間の留守番でした。

 

不思議なもので、家の外で、家族の一人が一歩でも離れるとパニック吠えで暴れるほどの分離不安なのに、

 

家族全員が出かける時は鳴くでもなく吠えるでもなく、しずーかに見送り、留守中はひたすら寝るアレックス。

 

今回もモニターでちょこちょこ確認したけど、時々 姿勢は変えるものの やっぱり6時間ほぼずっと寝っぱなし。

 

発表会も無事に終え、帰宅してドアを開けると「ウォフ」と2回。

 

「どこ行ってたんだよー」って言ってたのかな。

 

この日が心配でずっと気掛かりだったの、無事にお留守番もできてホッとしたと同時に、ドッと疲れが...笑

 

モニターで確認したら大体寝ていたアレックス